Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

Merfolk Transumuter脱出報告

新生クソベー様と遊んでみた。
なんというか、やっぱり刃の手は強いよなあ。
最後の方は骸骨ドラゴンを瞬殺する超攻撃力をいかんなく発揮して無双できた。dump



入信直後はsummoningに寄せといて、十分強くなってからwonders祭りするのが良いと思う。
なんだかんだでTransmuterは刃の手覚えてから近接スキルが上がるまでは強さの割に脆いからね。
ヒドラ用の兵器が増えるにこしたことはないよね。お手軽にパワーのある召喚使えるのはなかなかよろしい。


捧げ物ストップでカウントを薄める→食料爆撃の作戦は、数回試した結果ばっちり機能することが判明。
ここだけ読んでもなんのことやらさっぱりだろうけど、詳しくはそのうち書くと思う。多分。
えーと、それでまあ、deck of wonders率を上げてガシガシExperience引くわけですよ。
plainなExperienceでも10k越えの経験値、legendaryなやつなら20kの経験値にレベルアップのオマケ付き。強い。


そして、その膨大な経験値を使ってHasteとDeflect Missilesを安定させたら、あとは無双開始。
MerfolkはAir領域苦手なんだけど、Vaultに挑む時点でDeflect MissilesをGreatまでもってけたのが大きい。
なんというか、盾なしの軽装だとこの2大チート補助スペルがないとかなり厳しいね。遠距離攻撃痛すぎ。
あと、時々厳しいときはInvisibleも併用してた。この3つ合わせると凄まじく攻撃避けまくる。でも、調子に乗るとすぐ光る。


時々光って変な変異付いたりもしたけど、wondersのHelixとPotionがあるからcure mutation節約できて強かった。
最初はpotion of mutation捧げるためだけにTransmuter選んだけど、やはりクソベー様と軽装魔法戦士との相性は良い。
うっかりShuffle引くことになっても損害軽微だし、多少の変異なら治せるっていうのはかなり安心感がある。


というわけで、序盤のゴブリンの猛攻に耐えられる方で、終盤無双したい方にオススメ。