Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

なまけものイークは魔王の夢を見るか?4

一気に強くなってきたところで、50Fに挑む。
エスターはアンカラゴン。この階層で古代ドラゴン召喚は破格、か?


都合の悪いことにアリーナ地形で、穴熊することが難しい。
しかたないので*破壊*で地形をボコボコにして戦うのだが、古代ドラゴン召喚がきつい。
古代万色、ドラコリッチ、ドラコリスクに単色ワイアームまでボコボコ湧いてくる。


アンカラゴン本体も打撃が強く、しかもこちらは二刀流でACと命中が低くて分が悪い。
結局、悪魔変化を含めてフルドーピングして、体力回復も使いまくってごり押し。
壮絶な削りあいの末、なんとか倒せた。


そして落ちてくる★トーリン。ヤツが酸免疫の盾とはなんかの皮肉だろうか。
やはり、基本的に可能なら一刀の方が安定するので★アグララング一刀で戦うことにする。


これで平時の耐久がかなり稼げたので、クローン地獄に挑む。
クローン地獄で得る経験値はかなり大きいので、クエスト内でレベルアップしないように調整してから。
万一Wrath->サイバー降臨とかを引いたら洒落にならんからね。


前述のクエスト内レベルアップを恐れて後回しにしていたため、地力はかなり高まっている。
悪魔変化なしでも余裕で敵を倒せるステータスがあり、低隠密ながら小細工無用で正面から薙ぎ払っていく。
うん、特記事項とかはなくて、普通にクリア。★エオウィンとかレア武器をゲットする。今回は武器が豪勢だ。


dump
パズルでアミュ枠を混乱耐性に回してしまったからまた悪魔変化安定から遠のいた。
しかし、既に変化する必要が薄いほど強くなってきている、かも。