Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

なまけものイークは魔王の夢を見るか?7

ブラッディ・ムーンを弄りまくる。
r毒破劣のどれかを埋めるというのが第一条件。
次に、しばらくは探索重視なので吸血を付けたい。
さらに、せっかくだからX人、X竜、/邪のどれかが欲しい。

上がりまくったハードルを越えるべく、ゲーム内で数十日を消費してしまった。
結果がこれ

a) ★切り裂きの大鎌『ブラッディ・ムーン』 (8d4) (+9,+9) [+8] (+2赤外線視力) {+賢赤r毒|吸/X人, !!}

ストームブリンガー先生より便利な物体が誕生。
さっそく試し斬りタイム。


固くてしょうがない越前さんも、一刀流の混沌の戦士でヒーロー祝福込みだとさすがにあたりまくる。
そしてクリムゾンの追加耐性は轟音。劣化耐性なしJ戦の予感がしてまいりました。


適当なタイミングで88Fに挑むことに。秩序様、這い寄る混沌様なら逃げ帰る方針。
エスターは図ったかのようにサウロン。武器の相性で行けるかな?


ナズグル戦隊と魔力の嵐の火力に手を焼いたものの、物資を消費してなんとか削りきる。
主な報酬は、同フロアのvaultに落ちていた悪魔4冊目。一応これを目指してたわけだしねー。


超性能の人斬り鎌で、アンバーを狩りまくる。
並行して、見かけたDpitを幾つか潰して経験値、物資補充。
スピードの指輪の数値が全然良くならんとぼやきつつも、Lv.50に到達。

dump
魔王モード

と、いうわけで無事魔王になることができました。やったね!
ただ、知能特化しても3割残っちゃうし、消費MPもきついから常用は難しそう。現実は厳しい。
終戦ではなんとか出番があるといいなあ。