Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

ドワーフ鍛冶 その4

ちょっと耐久エッセンスが欲しかったので宝物庫へ。
適当に殲滅してエッセンスを確保して、耐久エッセンスが100貯まったので小手を強化。
殺戮剥がして耐久をくっつける。とりあえずHPがデッドラインの533越えたので満足。


そして、宝物庫のおまけエッセンスが耐地獄だったので、r劣ヘヴィクロにr獄つけて耐性確保。
ブロンズDSMに四元素耐性くっつけて、r閃暗盾にr破くっつけて装備。うん、継ぎ接ぎ完了。
開いた指輪枠で加速とダメージ確保してなんとか見れる装備になってきた。




ランクエに挑む。44Fカロン、経験値吸われながらも普通に殴り勝ち。
50Fペットショップ、二重耐性はって普通に殴り勝ち。電撃スレイ万能すぎワロス


ペットショップの遺品を漁っていると純ログルスが飛んできて遺品を破壊していく。
リナルドめ、またお前か! 今回こそ完璧に葬りさってやる。
穴熊して加速して二重耐性を張り、HPも常に*安全*圏を保って戦う。3連続行動程度では死なない程度に。
もともとの強さはたいしたことがないのだ。確率の悪魔に愛されたお前でも、ここまでやれば手も足もでまい。
さあ、星残り一つ、恐怖し逃げまどうヤツをどっしり穴熊で待ちかまえ……純ログルス?
カオス耐性の上から、ピンポイントで、一本しかない*破壊*の杖を壊していきやがった。


どんな確率だそれは。1/13を抜けてさらにピンポイントで急所を潰していきおった。流石に絶句。
えーと、まあ普通に倒して普通に血の呪い発動、地形破壊と召喚きたけど雑魚だったのでセーフ。


気をとりなおして、53F付近で破壊の杖を探す作業に入る。
カオスブレード上質さんを追加で入荷できたので、X龍つけてD狩り用サブウェポンとして持ち歩く。
古代万色とストームワイアームに対抗し、かつ他のDも狩りやすくなるのでなかなか良い。重いけど。


新生が来たので飲んでみる。レート101腕力110はいいけど、器用70耐久80がきつかったので。
結果、レート91の腕力120器用90耐久80になった。うーむ。ちょっと悪くなった?
枠がどうしても厳しいので耐久がもう少しないと困るんだけどなー。啓蒙スカムタイム必須かなこりゃ。


気をとりなおして、破壊の杖はまだかー、と叫びつつDなどのアイテムドロップ効率の良い敵をひたすら叩く。
耐久力の薬が地味に集まり、最大HPは700を突破していたり。うーむ、それは良いが肝心のだな……
と、道端に落ちていた未鑑定の指輪を鑑定してみるとこれが追加攻撃+3。なんと。


攻撃回数5→8は単純に考えて1.6倍の超強化なわけで。ありがたく装備。
8回も振っていると、スレイ分の追加ダメージがかなりぶっとんだことになる。
電撃が効けば18*(2.5-1.0)*8=216点の追加。X龍なら576点の追加だ。なんじゃそら。
両手持ちなら対龍1000点の化けものに急成長してしまった。上質カオスブレードつえー。
dump


ちなみに、かなり前から因果混乱抜いてるけど、これは反魔法で致命的なデメリットは回避できるから。
ダメージも低めだし。とはいえ、危ないことには変わりないから自己責任で!