Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

幽霊騎兵4

あきらめきれずに、なおも龍窟で足を探すことしばし。
ついに見つけたよ天上界ドラゴン(加速+15)!捕獲作戦……成功っ!
これで常時加速+17、スピードモンスターも魔法棒でいつでも+27。いい感じ。

もう少しレベル上げてからクローン行こうか、と思ってしばしD狩り。
落ちてくる薬は賢さの薬ばっかし。器用さの薬が喉から手が出るほど欲しいのに。
ぼんやりしているうちにLv.35になって自前テレパシーがついたらしい。

もう1レベ上げたらクローン行くか、と思っていた矢先、落ちてきたのは★槌手王。
スランドゥイルがいらなくなったこの瞬間に来るのか。えらいっ!
耐久リングを器用さリングに換えて、HPを落とさず攻撃回数up。因果混乱耐性もついた。
無事Lv.36になったのでクローンに挑むことにする。

十分量の物資と、一応予備の足を持って突入。加速して、ヒーロー飲んで、まず啓蒙。
とりあえずランダム配置を確認しに右に……って死の騎士にダークエルフソーサラー!?ぎゃー。
ほっといたら召還地獄必死、なので先手をとって殴り掛かる。まずは比較的柔らかい死の騎士から。

死の騎士を倒したところでダークエルフソーサラーが起きる。困ったな。
殴り掛かる前にアリさんに喧嘩売って起こしちゃったよ。とてもとても困ったな。
こうなったらアリを逆用してやることにする。アリでスペースを潰し、召還とショートテレポを封じる。
しばらく耐えていると、予想道理溝の上に飛んでくれた。黒い仔山羊とか召還されたけど、最悪のケースは回避できたらしい。

まずは仔山羊を撲殺、続いてアリを殲滅する。ガチャの範囲内に入らないように気をつけて。
ブレスのおかげもあって、割とあっさり殲滅できた。次は上に逃げたh。
加速+27からの@とDの打撃には耐えきれず割とあっさり陥落。ふぅ、山場は超えた。

あとは上半分をぐるっと反時計回りに一周。さらに左下もさっくり制圧。あとはダゴンとガチャ。
ダゴンは、一回シャドウ・デーモンを呼ばれたのみで、ほぼなにもさせずに撃破。あとはガチャ。
盗み逃げとかヒドラ召還とかされたけど、はっきりいってうざいだけ。無難に制圧。
適当に残党狩ってクエスト達成!

アイテムをあさると、まずは★ジャッククロークが。テレパシーはもう意味ないけど+7隠密はそれなりにおいしいかな。
そして、なななんと、★スレイヤーが落ちてるじゃないかっ!最終装備級が降臨してしまったようだ。
そして報酬のシヴァ靴。器用さが下がりまくってきつい状況が多少だけど緩和される。

つらぬきを外してスレイヤーを装備。左手は耐久力リングにしておく。
スレイヤーはまだ4回しか振れないけど、これはかなりいい感じなのではなかろうか。
とりあえず、基礎ステータスが成長するだけでかなり化けそうな予感がする。

dump