Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

きれものインプメイジ3

前回、せっかくスターライト砲のことを思い出したのでちょっとコイツで遊んでみることにする。
一本持ち歩いて、50F付近をうろうろ。効くユニークには片っ端から喧嘩を売ってみる。


現在、主力攻撃魔法はソニックブームと破滅の矢。あとファイアボール
そんな状況でのスターライトはまさしく神。固くて固くてしょうがないアンデッドなユニークが融けていくのは感動的ですらあった。
しばらく遊んでたら念願のLv.40があっさり訪れる。こんにちはマジックロケットに次元の扉。失率はまだ20%と25%だけどこれからお世話になるよ。


耐性パズルでは割と苦戦していたんだけど、耐性アミュ{r毒破}という神降臨によって一気に状況が変わる。
☆ローブに着替えて知能MAXを維持しつつ地獄と破片が埋まる。これでやっと一撃死の危険から解放された。
いや、連続行動こわいからまだまだ油断は禁物か。


さらに鉄獄を歩いているとロングボウが落ちている。何気なく拾って鑑定。
☆忍びの地コウガのロング・ボウ (x3) (+18,+12) (+4加速) {+速r冷盲獄;射瞬}
弓枠が完全に死んでた状況でコレはうまい。加速+8へ。


チャリオッツを拾って、つらぬきと交換。耐久はちょっと落ちるけど劣化耐性を確保したところで56Fへ。
だいたい予想はしてたけど『ブランド』。こないだ息子さんに大変お世話になりましたよこの野郎。
遠慮なくlos位置からマジックロケットを放ちまくり、ときどきソニックブームかまして朦朧とさせる。
ほとんどなにもさせずに瀕死に追い込んだら、あとは通路の奥に引き蘢って耐性薬飲んでHPもMPも整えて一時加速付けて準備おっけー。
こっそり拾っていたロケットの魔法棒を2発放って締め。血の呪いは発生したけど大事には至らず。


報酬として★アミュが三個ほどと、怪しげなセスタス。鑑定すると、
☆神速のセスタス [5,+13] (+3赤外線視力) {+知器赤r閃因劣;麻活警(賢器}
篭手枠遊んでた所にこれはうまい。チャリオッツからつらぬきに戻してHP確保。
あと、知能が十分になったのでホルヘンネスから鋭敏冠{~感}に換えて常時テレパスを確保。


そして鉄獄をうろうろして現在こんな感じ。
dump
そろそろ古い城もいけるけど、インドラがあまり魅力的じゃないので乗り気にならない。
特異点もいけるかもしれないけど、カオス4冊目はまだ要らないし仙術の万色ワイアームはちょっと手強そうだ。
どうしようか悩みつつ、62Fに行ってみたりするんだろうか。